circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

二ギコロ父子

右肩のザクザク痛は大分マシになってきたとはいえ、ありとあらゆる微細な振動にまだまだ疲れやすく、痛みやすいバアチャンの右肩~指先。

 

小鳥たちと遊びたい! という気持に身体がついてきません。今日は折角のお天気だったけれど洗濯物を諦め、調理も諦め、お風呂も諦め、家事の殆ど全てを諦めて、バアチャンはナツと五松を二ギコロだけしていました( ;∀;)

 

f:id:circax:20151004173718j:plain

「迷惑でし」

と五松は思ったでしょうが、「五松~、秋児ねえちゃんは何て鳴くの?」と言えばチュチュチュチュ・・を、「イッチョねえちゃんは?」と言えばブキュ~、ブキュ~を披露してくれる五松に、感謝の気持をこめて、えん麦と一緒に、バアチャン愛の二ギコロをプレゼントしました笑

 

f:id:circax:20151004173642j:plain

ナツは手の平の上でコロンと二ギコロをすると、暫くそのままじっとしています笑 カメラを向けてしまうと、仰向けになっている時は怖がって、すぐに起き上がろうとしてしまいますが、バアチャン今は左手しか使えないのでカメラ撮影はなし。だから今日のナツは、暫くボ~っと仰向けのまま大人しくしていてくれました笑

 

二人とも、バアチャンの無理矢理な二ギコロ攻めに付き合ってくれてありがと。

明日はみんなと一緒にオレンジ食べようね。

ゴンちゃんはバナナがいいかな。