circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

五松のパタパタ、ピャ!

インコ日記でこれまでも何度か書いてきましたが、五松は嬉しい時、羽をパタパタっとさせてピャ!と鳴きます。他のきょうだい達もやるのですが、五松のが一番動作が派手で、その喜びようがよく伝わってきます。

f:id:circax:20151210083850j:image
これがそのポーズ。
五松のパタパタ、ピャ!です。
全身で喜びを表現します笑

f:id:circax:20151210084643j:image
イッチョと秋児は、パタパタ、ピャ!は余りやりません。嬉しい時は顔の表情で分かりますが。

f:id:circax:20151210084831j:image
空松、ツナ松のパタパタ、ピャ!も、五松ほど派手ではありません。表情から「あ、喜んでいるんだな」と読み取るくらい。

f:id:circax:20151210085042j:image
やっぱり五松の喜び方が、一番ダイナミックです(まるで雄叫びのよう…笑)。この姿が見たくて、五松を喜ばせたくて、日々五松に話しかけては一緒に笑うバアチャンです笑