circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏出会った動物たち

早朝散歩を始めて間もなく三ヶ月。 都心に比較的近い住宅地を歩いていても、野生動物というのは案外いるものですね。見慣れた野生の鳥達を、足を止めてじっくり眺める癖もつきました。今日はこの夏に出会った野生動物を、少し紹介します。 一時はこの町から…

あっという間に8月も後半・・!

6月からウォーキングを始めたわたしは、もともと歩くことが好きなせいもあって、早朝の静かな、比較的涼しい時間帯に汗を流す日々を楽しんでおります。が、この楽しみが災いしたのか、徐々に右股関節に激痛が走るようになり、結果、かかりつけの大学病院で検…

またまた五松のハッピーポーズ

真夏真っ盛りですね。飼い主はすでに夏バテ気味。蝉の鳴き声を聞きながら麦茶をがぶ飲みの毎日です。 昨日は五松が我が家のハッピーボーイでした。カメラを向けられるとめちゃめちゃ喜ぶ小鳥達。雛の頃から写真を撮られ慣れしている小鳥達は、わたしのカメラ…

コップの水に飛び込む空松とツナ松

空松とツナ松をバアチャンの部屋に連れてきて、一緒に遊んでいました。 部屋は暑いけど、扇風機を回していると思わぬ事故につながりかねないので消しておきました。空松とツナ松は喜んで遊んでいましたが、だんだんと嘴を半開きにして暑そうにしています。室…