circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥の世界でも親子は似ますね

小鳥達と接していて、フッと笑ってしまう瞬間があります。それは「あ~、親子だなぁ」と思う時。孫っ子達を見ていると、最近つくづく思います。 例えば勇者は、お父さんに性格がそっくり。物怖じせずにグイグイ女の子を口説く姿は、てつに猛アタックしていた…

桜が開花しました

桜が開花したそうですね。 ブラッと桜を見に出掛けたい気分でしたが、今日は膝痛がキツイので休息日に。代わりにバアチャンは、先週殆ど出来なかった家事に精を出した一日でした。 洗濯機を回しながらご飯を炊いて、塩キャベツを作ってキャベツ焼きを焼いて…

ペットミルク

ペットミルクを小鳥達に与え始めて、一か月経ちました。 もともとはう●ちがゆるいナツの為に買ってみたのですが(獣医さんで貰った薬も中々効かなくて)、ミルクのおかげなのか、最近我が家の小鳥達の中に、嬉しい変化が出てきました。 勿論全員に嬉しい変化が…

さよならヒヨちゃん

一昨日、ヒヨがお★さまになりました。 いつものように放鳥して、みんながケージから出てきて、わずか5分後の出来事でした。ヒヨの最期の時は何の前触れもなく突然、やって来ました。 エアコンのコードを小鳥達が噛まないように、わたしは、100円ショップで買…

放鳥~ヽ(^。^)ノ

は~、長い一週間でした。 今週はわたしが病院のアポが二つあり、バタバタしていたので小鳥達を放鳥する時間が取れず、みんなにはひもじい思いをさせました(通院がない日は家事に追われたりぐったり寝ていたりで、まるで使いものにならなかったバアチャン)。…