circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのインコたち

今週の火曜日に股関節アルトロ(股関節造影検査)というのを受けた飼い主。 股関節に溜まっていた水を抜いて貰ったものの、麻酔が切れれば痛みは元通り(泣 完治はこの際望んでいなかったものの、痛みが多少は楽になるくらいは期待していただけに、未だ原因不明…

木枯し一号が吹いた日 世界はどうだ

なんというかその、アメリカ大統領選挙を見てた。そしてその結果に正直、ぶったまげている。 頭の中にたけちゃんのCMが浮かんできて離れない。 【日清 カップヌードル CM 】ビートたけし『おバカへの疾走 篇』アントン・ウィッキー / 森脇健児 - You…

ナツを失って その後

ナツを失って2ヶ月。言葉では言い表せないほどの喪失感に苛まれた2ヶ月でした。 でも悲しみよりも今は、あの小さな小鳥に出会えたこと、ナツが8年間、わたしと一緒にいてくれたことを、心から幸せに思ってます。わたしの人生に、ナツが深くかかわってくれた…

仲がいいのか悪いのか

最近イッチョは秋児にイジワルをします。 気に入らないことがあったりイライラすると、秋児の足をカプっと噛んで、怒りを発散するのです。秋児はピャッと鳴いて、ケージの中を逃げ回ります。 今朝はまた、イッチョが秋児に八つ当たり(?)をしていました。仕方…