circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

コップの水に飛び込む空松とツナ松

空松とツナ松をバアチャンの部屋に連れてきて、一緒に遊んでいました。

 

部屋は暑いけど、扇風機を回していると思わぬ事故につながりかねないので消しておきました。空松とツナ松は喜んで遊んでいましたが、だんだんと嘴を半開きにして暑そうにしています。室温も外も30度ないので、今日はまだエアコンをつけていないんです。でもインコは平熱が高いから、飛び回っていれば暑くもなるよね。

 

慌ててコップに水を汲んで「空、ツナ、飲みなさい」と差し出しました。

すると・・

f:id:circax:20160802123633j:plain

飲む代わりに、団子になってコップの水に飛び込んでしまいました。

余程暑かったんだね、兄弟…( ;∀;)

 

今は鳥部屋に戻って、初物の梨を食べています。

空松とツナ松、そして太一とてつが、幸水を一番気に入ってくれたみたいです。