circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりし過ぎました~土曜日

昨日に次いでよく晴れた週末。 本当はあれもこれもと、バアチャンのToDoリストは一杯あったのですが、蓋を開ければダラッとし過ぎた感バッチリの休息日となりました。 それでも何とか小鳥たちのボレー粉の洗浄だけは出来ました。ボレー粉って、今まではその…

男の子、女の子、どっち?

お年頃と言いますか、恋の季節と言いますか、我が家の孫っ子たちは最近色気づいてます。愛のエグエグプレゼントを交わす兄弟達、雄たけびをあげて女の子にアピールする勇者、無精卵を産んでしまった秋児など、何かと賑やかです。 そして最近では、「もしかし…

お父ちゃんの娘さん

先週、ヒヨを連れて獣医さんに行った時、クスっと笑ってしまう出来事がありました。院長先生に、先月大怪我をしてお世話になった椿の近況を報告した時のことです。わたしが、「おかげさまで椿はすっかり元気になりました」と伝えると先生が「椿ちゃん。ああ…

ヒヨの嘴カット

今日はヒヨを連れて獣医さんへ。伸びた嘴をカットして貰って来ました。 春の陽気で暖かかったのは幸いでしたが、獣医さんへ行くのは二度目のヒヨは、終始緊張した様子でした。 重度の糖尿病でインシュリンを打って貰いに来ている猫ちゃんや、認知症のワンち…

大袋で餌到着

近所のペットショップが店をたたんでしまったのが去年暮れ。 40年近く我が家の小鳥・大鳥たちの餌を買ってきたお店も、店主のおじさんが高齢になり、商売を続けていくのが難しくなってしまったのでしょうか。数年前から腰を痛めてしんどそうにしていましたが…

いつ出会う?

最近五松が少しだけ寂しそうに見えます。 何故なら・・ 弟のウグイスが女の子に興味を持ち始めたからです。 ウグイスも五松もオクテ男子。ウグイスもまだ、好きな女の子にエグエグのプレゼントなどはしませんが、最近よく、ケージ越しに女の子たちを見つめて…

ほっぺが落ちたよ

ほっぺが落ちるほどおいしい「基本のおにぎりの作り方」 - macaroni今朝、おめざのコーヒーを飲みながらこの記事を読んでいたら、お腹が空いた。普段は朝食を抜いてしまいがちのわたしだけれど、頭の中は一気に塩おにぎりモードに突入。で、早速ご飯を炊いた…