circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスサラダ

昨日は雨の中を出掛け、ドトールでコーヒーを飲みながら小鳥たちの為の新レシピを、スマホでググりながら考えてきました。 そして見つけたのが、色んな野菜やお豆を混ぜたミックスサラダ。無農薬が好ましいと書いてありましたが、あると便利なのが、冷凍のミ…

かしましい男子 たくましい女子

ボタンインコに限ったことではありませんが、インコの男の子と女の子は性格がホントに違いますねえ。 男兄弟は何につけケンカや小競り合い(汗) ばあちゃんがおやつを差し出しても、「ボクが先に食べるっ!」の主張でまずモメます^^; ばあちゃんはみんなで仲…

この手を離すなよ

きゃ〜、今朝のマッサンの台詞にメロメロになったばあちゃん。「この手、一生離すなよ」あんなイケメンからあんな素敵なこと言われて、エリーの幸せ者〜! 朝から一人で盛り上がる中年女子。そして自分の周りを見渡すと…いたっ。ここにもわたしの手を離さない…

意地悪なモーソー

昨日小鳥たちと遊んでいた時のこと。 ナツに話しかけながら、ばあちゃんの脳裏にアホなモーソーが過ぎりました。 「ナツあのさ、ナツを塩もみして一晩寝かせたら、見た目は塩レモンになるのかなあ?」 …なんて言ったら、ナツ機嫌悪くなるよね。ごめんね塩レモ…

ご無沙汰してます ボタンズファミリー健在ですっ

久しぶりのインコ日記です。 先月、お年賀日記を投稿した数時間後には体調を崩し、元旦の夜中は救急車に乗って都内を駆け巡ってました、ばあちゃん鳥です^^; 筋痛症のメガ級疼痛発作に加えて過呼吸やら何やら、一度にドカーンとやってきてしまったようですが…