circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

ボタンインコ マコちゃん 永眠

昨日の夕方、コバルトボタンの実(マコト)が永眠しました。

 

ネクトンにはちみつを少し混ぜたものを水で溶いて持っていったら、美味しそうに何度も飲んでくれました。もう食欲もなくて、痩せ細ってしまってたのに。

 

マコちゃん、13歳の女の子は、我が家に来てくれた雛ひなの時から、私に幸せだけを運んで来てくれました。

 

心臓が悪かったマコちゃん。何度も命の危機にさらされたけど、その度に驚異的な強さで回復してきたマコちゃん。獣医さんが匙を投げる程重篤だった時も、マコちゃんは自分の力だけで奇跡の回復を遂げました。そんなこともありました。

 

今回は遂に、その奇跡が絶えてしまいました。

 

マコちゃんが逝ってしまった。

悲しいです。

寂しいです。

 

マコちゃん、私の家に来てくれてありがとう。沢山たくさん、言葉では言い尽くせない位、家の中を明るく照らしてくれました。私を幸せにしてくれました。

虹の橋を渡った先の天国で、弟の楽くんと再会出来たかな。先にそちらへ行ったお友達にも会えた?

 

マコちゃん、安らかに。

自慢のおてんば娘でした。

f:id:circax:20211009080725j:image