circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

3日連続の猛暑日 インコは、鳥は

f:id:circax:20150715063036j:plain

インコたちもバテバテ(ナツぅ~(:_;) )

ばあちゃん鳥は、昨日は軽い熱中症でダウン。

こまめに水分補給をしながら、

アイスノンで冷やして寝てました。

 

f:id:circax:20150715063447j:plain

訳ありで6月30日に保護した野鳩のヒナたちも若干バテ気味。

(鳩の話はまた近日中に書きます)

 

長雨の頃は待ち遠しかった太陽光も

いきなりの高温でみんなカラダがついてこないみたい。

 

今日はババさん鳥、自分の検査のために出かけます。

でも子供たちが心配なので、検査が済んだら

みんなの大好きな菜っ葉をたくさん買って

スタコラサッサと帰ってくるからね!

 

インコはともかく、鳩くんたちは菜っ葉は食べるのかな。

バタバタと忙しく支度に追われる朝の時間。

急いでググって行ってきます。