circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

鳩ヒナちゃんもう一羽も旅立ちました

昨日は鳩ヒナくんの最後の一羽も、新しいお家へ旅立ちました。

やさしい里親さまが迎えにきてくださって(その節は本当にありがとうございました)、最後までピヨピヨと鳴くヒナくんを、そして里親さまの笑顔を見送りながら、わたしの代理母ならぬ『代理バアチャン』ミッションも終了しました。

 

昨日旅立って行った鳩ヒナくんには、面白い癖がありました。それは・・

私のボタンインコのフィギュアを倒すこと ^^;

なんでどーして?このフィギュアの何がいかんのです?

www.youtube.com

理由はともかく、とにかく倒さないと気が済まない鳩くんでした。

我が家にいる頃、飛べるようになってからは毎日これをやってましたねえ笑

 

わたし:あのねえ鳩くん、これはオバちゃんの大事なハル子っていう女の子(ボタンインコ)がお★さまになった後、お友達がプレゼントしてくれた大事なものなんですよ。

鳩くん:カシャ(倒っ) & ドヤ顔で羽繕い

わたし:あのー・・・・・

 

こんな毎日も今では懐かしい思い出です。

 

鳩ヒナくんたちを保護してから3週間。初めは「わたしの手で無事に育てられるのか?」という不安も大きかったけれど、振り返るとあっという間の20日間でした。

 

泣き虫の鳩ヒナくんきょうだいを、夜中に抱っこしてあやしたこともあったっけ。

 

f:id:circax:20150721073409j:plain

そしてこの3週間、いつも鳩くんたちが遊んでいた部屋に、また孫たちが戻ってきました。バアチャン子の空松も少し寂しかったようです笑 

 

f:id:circax:20150721074444j:plain

ツナ松と遊ぶのも久しぶりだね。

 

f:id:circax:20150721074758j:plain

倒されたフィギュアは、もう少しこのままにしておきましょうか笑

 

f:id:circax:20150721074847j:plain

鳩くんたち。新しい、やさしいお父さんやお母さんたちと、幸せに楽しく暮らしてね!

 

 

[http://ペットのおうち:title]