circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

五松の作文2

こんにちは。

f:id:circax:20150828131427j:plain

 

おばあちゃんがこの前、ぼくたち兄妹の体重測定をしました。

そしたら

f:id:circax:20150828131737j:plain

ぼくとウグちゃんがダントツ一位で重かったです。

ぼくたちは、おそろいで57gでした。

 

f:id:circax:20150828131851j:plain

秋児ねえちゃんが一番軽くて43gしかなかったです。おばあちゃんは心配していました。でも秋児ねえちゃんはぼくより気が強いので、ぼくは心配じゃないでし。

 

f:id:circax:20150828132039j:plain

秋児ねえちゃんは、おばあちゃんと一緒だと何でも食べます。

嫌いなペレットだってこの通り、モリモリ食べます。

 

ぼくがとても重くなったので、おばあちゃんが最近ぼくのことを『どすこい五松』と呼びます。

f:id:circax:20150828132540j:plain

失敬でし。

 

因みに元祖どすこいは、うたおばさんだそうでし。

f:id:circax:20150828132619j:plain

うたおばさんは、ちょっとメタボだと思いまし。

 

f:id:circax:20150828132704j:plain

うたおばさんは、たれ目のくせにこわいでし。

女の子は気が強いので、ぼくはニガテでし。

 

f:id:circax:20150828133055j:plain

いつもボーっとしてるイッチョねえちゃんは、こわくないでし。

 

今年の夏は、イッチョねえちゃんと秋児ねえちゃんが一番軽くて、44gと43gでした。兄妹みんな、家の子みんな同じものを食べているのに、ぼくだけとびぬけて大きくなりました。ちょっと鼻が高いでし。

 

f:id:circax:20150828133419j:plain

空松にいちゃんは、一番おばあちゃん子でし。

いつも空松にいちゃんばっかりおばあちゃんと遊ぶので、ぼくはおばあちゃんを噛んでやります。だってずるいでし。

 

f:id:circax:20150828133801j:plain

ぼくの気の強さは、産みのお母さん似だそうです。

でもぼくの気の強さは、はったりです。

本当は、ものすごいチビリでし。

 

f:id:circax:20150828134322j:plain

でも、お父さんほどチビリじゃないでし。

 

f:id:circax:20150828133938j:plain

空松にいちゃんは、ツナ松にいちゃんの面倒をよく見ます。

 

f:id:circax:20150828134126j:plain

ぼくは、弟のウグイスと、一番仲良しでし。

ウグちゃんをいっぱいかきかきしてあげるので、ウグちゃんの頭はまだらに薄いでし。

 

f:id:circax:20150828134531j:plain

妹の椿とおうも、仲良しでし。

 

f:id:circax:20150719202824j:plain

弟の勇者は、いたずら好きでし。ぼくは勇者のことも大好きでし。

 

f:id:circax:20150828134728j:plain

ぼくは兄妹の中で、一番童顔だと言われます。失敬です。でも事実でし。

 

ぼくはおばあちゃんの指を噛んでやります。

するとおばあちゃんは「こら~」と言って、ぼくをニギコロします。

そしてぼくのお腹のあたりをモフモフします。

ぼくはそれが大好きでし。

 

f:id:circax:20150828143832j:plain

今年の夏は、少しの間だけ、おっきな鳩の赤ちゃんもいました。

ぼくより何倍もからだが大きいのに、泣き虫の赤ちゃんたちでした。

ぼくは2週間だけ、おっきな赤ちゃんのおにいちゃんでした。

 

f:id:circax:20150828140032j:plain

ぼくは、右の足の指が2本、力がまったく入らなくなりました。

まっしょうしんけいが死んでしまったみたいでし。

心配性のおばあちゃんは、ぼくが止まりやすい枝をいっぱい探してきます。そして、ぼくをだっこして、指を動かしてごらんと、無理難題を言います。指は動かなくなったけど、ぼくは強い子だから、大丈夫でし。

 

その前に、おばあちゃんが、ねっちゅうしょうでひっくり返らないで欲しいでし。

 

夏が終わってしまって、ぼくは少し寂しいでし。

もっと蝉さんの鳴き声を聞いていたいでし。

 

f:id:circax:20150828140450j:plain

今年もいろいろあったけど、いっぱい楽しい夏でした。

 

二年三組 ボタン五松