circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

小鳥の餌を大人買い

我が家では大体2カ月に一度、ペレットや粟穂、ボレー粉など、近所のペットショップでは買えない餌をまとめ買いします。今夜は小鳥たちを寝かせたあと、やっとネット注文出来ました。

 

f:id:circax:20151011120029j:plain

ナツお父ちゃんみたいにペレット好きの子になって欲しくて、孫っ子たちにも新たなフレーバーのペレットを注文してみました。今のところペレットは殆ど食べてくれませんねえ、若衆は。何羽か例外はいますが。

 

f:id:circax:20151013124532j:plain

痩せっぽちのくまモンにも食べて欲しいものです。食欲は旺盛な子なのですが、太らない体質みたいで(羨ましい・・( ;∀;) )。骨格はしっかりしていると獣医さんのお墨付きなのですが、体重は40gほどしかないんですよ。

 

f:id:circax:20151011181900j:plain

メタボ女子からようやくダイエットに成功して標準体重に戻ったうた(上にいる子です)。ペレットが届いたら、トーテムポール夫婦にも食べて欲しいな( ;∀;)

 

f:id:circax:20151013152450j:plain

大は好き嫌いがあり過ぎて、ペレットは全く食べてくれません。視力を失ってから、とても神経質になった大。目が見えないだけで相当のストレスなのだから、当たり前ですよね。本当はベッドも新しいものに取り替えてあげたいのだけれど、この前半日だけ別のベッドを入れて様子を見たら、完全にアウトでした。肌触りも何も、新しいベッドの方がフカフカでいいと思ったのですが、目が不自由な大にとっては、そういう変化すらイヤなのでしょうね。ベッドには入らずに、止まり木に止まったまま無言の抗議をされて、バアチャンあっさり折れました笑

 

大ちゃんはペレット食べてくれないけれど、代わりに大好きな粟穂、たくさん注文したからね。いっぱい食べようね。

 

f:id:circax:20151013124615j:plain

すっかり具合も良くなったナツ。でも余りにも気持よさそうにお布団に潜って眠るので、タオルお布団を撤去する機を逸したままのバアチャンです( ;∀;) この子にも近日中にプレゼントが届く予定です。

 

f:id:circax:20151013164458j:plain

んま~、反抗的な顔してますね。そ~ゆ~子はですねっ

 

f:id:circax:20151006143648j:plain

二ギコロ( ;∀;)