circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

放鳥日

今日は放鳥日でした。

放鳥するとバアチャンの傍から離れない秋児。目ざとくおやつのえん麦を見つけてしまい、独り占めしていました笑

 

バアチャンがみんなの餌を取り替えていると、秋児はそれも食べたがってバアチャンの手に乗ってきます。そこへ同じく、餌が欲しいと寄ってきたみつを。

 

当然、秋児にド突かれます( ;∀;)

可哀想なみつを。でもボタン男子に勝ち目なし( ;∀;)

 

秋児が何処かへ行ってくれるのをじっと待つ、空松とツナ松。

そして最後の最後でようやくおやつにありつけました。男の子って健気~。

 

ところが、秋児も年上の女子がやってくるとかなわないようです。イッチョと秋児が仲良く遊んでいるところへ、イッチョのお母さん、てつがやって来ました。

youtu.be

てつは温和でフレンドリーな子なのですが、秋児とイッチョの目には「強くてかなわない大人女子」に見えるのでしょうか笑 イッチョは、目の前にいるのが自分の母だという自覚もなく、スタコラサッサと逃げていきます。秋児もてつを威嚇しようと試みるも、結局ジリジリと後ずさり( ;∀;)

 

今日も掃除にリキが入ったバアチャン。気が付けば小鳥たちを3時間も遊ばせながら、一人黙々と掃除に励んでいました。狭い部屋ながら思い切り飛び回って、遊び疲れたウグイス。もう眠そうです。

 

五松兄ちゃんはもう寝てます笑

 

いい夢見ておやすみ、小鳥たち。

明日は今日よりも寒くなって雨も降るみたいだから、鳥部屋には暖房を入れようね。