circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

以心伝心

夕方、いつものように鳥部屋の掃除をしていると、ふと五松と目が合いました。五松はケージ越しにバアチャンの方へ近づいてきて、いつものようにパタパタ、ピャ! をしてくれます。思わず「五松、いい笑顔だね~」と言ってしまったバアチャン。勿論、鳥が笑う訳ないんですが、何だか嬉しそうな五松。バアチャンもつられて笑顔になります。そしてバアチャンが笑うと五松は更に、パタパタ、ピャ! をしてくれます。今日の日暮れはこれをずっと繰り返していました。

 

f:id:circax:20151126124025j:plain

以心伝心、というのかな。言葉は通じなくても、バアチャンと五松の気持が通じ合ったような気がして、嬉しくなりました。

 

f:id:circax:20151126124434j:plain

ペン子にも

 

毛引き療養中のくまモンにも

 

空松やツナ松にも

 

小鳥たち全員に、バアチャンがみんなのことを大好きっていう気持が、伝わっているといいな。