circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

喧々ガクガク牛モーモー

今日の午後は小小と遊びました。

 

遊ぶと言っても小小は飛べないので、バアチャンの手に乗せて二人でまったりタイムです。

 

小小を久しぶりに同い年のナツのところへ。顔を見合わせて「こんにちは」かと思いきや・・

 

目が合った途端にお互い「ガー!」と威嚇しまくり( ;∀;)

同い年なんだし、二人とも赤目チャンなんだから(関係ないか笑)もっと仲良くしてくれればいいものを。雛の頃からこんな風です笑 力ではナツに叶わないけれど、真に強いのは小小です笑

 

イッチョと秋児には、今日はトイレットペーパーの芯をおもちゃにあげました。でも芯で遊ぶより先に、バアチャンのデジカメのストラップをくわえて遊び始めた秋児。快活な子です。

 

イッチョもストラップで遊びたいのだけれど、秋児の素早さについていけません。今日もトロイ、イッチョお姉ちゃん( ;∀;)

 

www.youtube.com

でも秋児がトイレットペーパーの芯で遊び始めると、イッチョもストラップより芯で遊びたがります。妹のモノは何でも欲しがるイッチョ。あの、イッチョ、思い通りにならないからって、バアチャンのカメラに八つ当たりして小突くの止めてください( ;∀;) ついでにバアチャンの指も噛まないで。痛いから( ;∀;)

 

喧々ガクガクと、毎度のことながら賑やかな鳥部屋の住人たち。そんな中でいつもピッタリ寄り添って離れない、我が家のおしどり夫婦、マコトとみつを。カップルでも兄弟でも姉妹でも、みんなこの二人(二羽)の仲の良さを見習って欲しい・・と願うバアチャンでした笑