circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

獣医さんのあと 一夜明けて

昨日は厳しい寒さの中、毛布と使い捨てカイロの暖だけで、家と獣医さんの往復を耐えてくれたボタンズ。


五松兄ちゃんおかえり (I'm home! ~ lovebirds) - YouTube
大好きな五松兄ちゃんの帰宅を喜んでいたウグイス。この後五松は疲れて眠ってしまいましたが、弟のウグイスはずっと、五松の頭をカキカキしてあげてました。

一夜明けて…

昨日のショックが続いていたらどうしようと心配していたヒヨも、今朝は大分元気が戻ったようです。昨日は口をつけなかった粟穂を食べ、リンゴも食べています。ヒヨの嘴もスッキリしたし、餌も食べやすそう。太一と仲良く遊んでいます。あ~良かったと、わたしも一安心です。
f:id:circax:20151209103644j:image

ナツは今朝は薬を飲むのを嫌がりましたが、先生が飲みやすいようにシロップで甘く味付けしてくれているので、嘴の端からそっと一滴染み込ませたら、大人しくゴクンと飲んでくれました。ナツの水便が早く良くなりますように。今日もナツの隣には、ペン子のケージが置いてあります。まだ付かず離れずですが、ナツもペン子も、仲良くなってくれるといいな。
f:id:circax:20151209135833j:image

バアチャンは、今日は午後から近所の歯医者さんへ。でもその前に、昨日くまモン用に注文したケージが届くのを待っているところです。

昨日かまってあげられなかったお友達の中には、少々ご機嫌斜めな子も…笑

みんなと遊びながら、今日は少しゆったりした朝を迎えています。

f:id:circax:20151209103442j:image
今日もみんなが元気で過ごしてくれますように。

追記:お昼前に鳥部屋を覗いたら、ナツのケージ底にコロコロう★ちが落ちてました! 久しぶりに見たナツの固形う★ち。お薬効果が早速現れてます!先生に電話して報告しようヽ(^。^)ノ

追追記:先生も看護婦さんも、電話の向こうで喜んでくれました。小さな小鳥とはいえ常に全力で取り組み、飼い主と一緒に一喜一憂してくれる先生方に、心から感謝です。