circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

イッチョ思い

いつもは些細な事で喧嘩ばかりしているイッチョと秋児姉妹。

youtu.be

普段はこんな調子で、イッチョの方が我がままし放題です。

 

でも放鳥時にイッチョが誰かにいじめられると、秋児はサッと飛んできてイッチョをかばいます。今日は粟穂を巡ってイッチョが誰かと喧嘩をして、カプっと足を噛まれてしまいました。

 

f:id:circax:20160316103442j:plain

それはそれは大きな声でブヒ~ブヒ~と泣きじゃくるイッチョ。噛まれたと言っても傷にさえなってない程でしたが、バアチャンの腕に止まったまま、中々鳴き止みません。するとそこへまた秋児が飛んできました。そしてイッチョを慰めるように羽繕いをしてしてくれました。

 

イッチョが鳴き止むまでずっと羽繕いをしている秋児の姿が余りに微笑ましくて、バアチャンは秋児をいっぱい褒めました。すると秋児は、バアチャンのこめかみに頬ずりしてくれました。秋児は甘えたい時や嬉しい時はいつも、バアチャンのメガネを嘴でくいっと持ち上げて、こめかみの辺りに自分の頬をすりつけてきます。秋児のほっぺが柔らかくて温かくて気持いいんですよね。バアチャン、デロデロになります。

 

f:id:circax:20160315141651j:plain

イッチョが泣くといつも傍にいてくれる秋児。イッチョももう少し、秋児にやさしくしてあげてね。

 

「あさが来た」、今日は再放送も見て二度泣きました。バアチャン的には『マッサン』と並ぶハマりようでした。昨日は新次郎ロス、で、今日はあさロスの最終回でした。でも連ドラのありがたい所は、週が明ければすぐに次のドラマが始まること。あさロスの寂しさを余り引きずらずに、気が付けばまた、新しい物語にハマっていることでしょう。