circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

トウモロコシのトモコちゃん 飼い主の言いまつがい

トウモロコシが美味しい季節です。我が家のインコ達は、数羽しかこれを食べてくれないのですが、ツナ松が茹でたトウモロコシをとても気に入って、あげると一日中トウモロコシばかり食べています。嘴の周りにトウモロコシの食べかすをぺたぺたつけながら、甘いね、美味しいね、と言っているように見えます笑

 

梅雨も明けた昨日、飼い主は行きつけの八百屋さんで、小鳥達のおやつを買って来ました。昨日の収穫はリンゴと、勿論トウモロコシも忘れませんでしたよ。

 

トウモロコシを茹でて冷まし、輪切りにしてみんなに与えます。

勇者は一人で二切れもペロリと完食。

ツナ松は日がな一日、トウモロコシをついばんでいます。

 

f:id:circax:20160728103851j:plain

トウモロコシを持って行くとツナ松、このはしゃぎよう。はやく頂戴と、わたしの手にピョンと乗って来ます。おかげで何度撮っても写真がブレてしまいました笑

 

f:id:circax:20160706164434j:plain

もぐもぐもぐもぐ

トウモロコシに夢中なツナ松は、食べ始めると呼んでも振り向きません。

 

f:id:circax:20160728103751j:plain

お腹がいっぱいになると、水浴びをして羽繕い。

 

トウモロコシのことを、トウモロコシと言ったりモロコシと言ったりしていたら、ある日言い間違いをして「トモコ」と言ってしまった飼い主。そして今では、我が家ではトウモロコシのことを「トモコちゃん」と呼んでいます。

 

今日もあま~くて美味しいトモコあるよ。

みんなで食べて、暑さに負けず元気にいこうヽ(^。^)ノ