circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

ナツを失って その後

ナツを失って2ヶ月。言葉では言い表せないほどの喪失感に苛まれた2ヶ月でした。

 

でも悲しみよりも今は、あの小さな小鳥に出会えたこと、ナツが8年間、わたしと一緒にいてくれたことを、心から幸せに思ってます。わたしの人生に、ナツが深くかかわってくれたことに、感謝の気持で一杯です。

 

ひまわり色の羽をしたナツ。

懐かしいナツ。

忘れることは出来ません。

 

でも今心に浮かぶナツは、もう悲しそうな顔はしていません。かまってちゃんの上目遣いで、抱っこをせがみながらわたしの後をついて回るナツが、記憶の中に鮮明に蘇ってきます。

 

ナツに出会えて、本当に良かった。

ナツを思うたび、飼い主は今も、幸せな気分に満たされるのです。

f:id:circax:20161109114948j:image

 

アメリカの友人が送ってくれたナツの写真入りカードを額縁に入れて、わたしの部屋に飾ってあります。毎日その額縁に話しかける日々です。

f:id:circax:20161109115455j:image

ばあちゃんナツをまた、ニギコロしたいなぁ。

 

f:id:circax:20161109120206j:image