circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

仲がいいのか悪いのか

最近イッチョは秋児にイジワルをします。

気に入らないことがあったりイライラすると、秋児の足をカプっと噛んで、怒りを発散するのです。秋児はピャッと鳴いて、ケージの中を逃げ回ります。

 

今朝はまた、イッチョが秋児に八つ当たり(?)をしていました。仕方がないのでイッチョを抱き上げて別のケージに入れて、1時間ほど秋児と分けてみました。ばあちゃんはそのまま部屋に戻ってうたた寝してしまったのですが、1時間後に鳥部屋に戻ると、秋児が落ち着きなくソワソワしています。完全に二人を引き離すつもりではなく、一時的なイッチョのお仕置きのつもりだったので、すぐに二人を一緒のケージに戻しました。

 

するとイッチョよりも、いじめられっ子の秋児の方が喜んでいます!イッチョの羽繕いをしてあげたり、秋児はかいがいしくイッチョの面倒を見ながら、ピトっとくっついて離れません 汗

 

飼い主には分からない、二人の姉妹愛の強さなんでしょうか。喧嘩するほど仲がいいと言うけれど、わたしが思う以上に仲の良い姉妹なんだろうなと、気付かされた朝でした。イッチョも、遊び心でカプカプやっていただけかも知れません。

 

もう二人を離したりしないからね。イッチョも秋児もごめんね。

f:id:circax:20161108112337j:image