circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

愛され過ぎ ウグイスの受難

一昨日、3羽の小鳥たちを連れての通院(獣医さん)で、思いの外疲れたばあちゃん鳥(汗)

幸い小鳥たちは元気だけれど、ばあちゃんは風邪ひいてダウンなう。

昨日は大ちゃんに目薬を差して、鈴に抗生物質を飲ませる他は、自室で風邪薬を飲んで寝てました^^;

そして夕方になり、小鳥たち全員のケージに毛布をかけて、暖房の温度調節をして寝かせようとしていた時のことです。

あれ、ウグイスの顔が何か変だな。

朝見た時と何か違うような。

よくよく見たら…

鼻の周りの産毛がない〜!
キレイさっぱり抜かれてる〜!

犯人は誰だっ? て、同居人の五松以外にいやしません。だって昨日は放鳥もしていないし、ウグイスに触れる子は五松ただ一人なんですから。
f:id:circax:20141207092520j:plain
ウグイスの鼻の周り、うっすらと羽が抜かれてるでしょう?
f:id:circax:20141207092625j:plain
でも実はこの2枚の写真は、一昨日撮ったものなんです。

つまり、昨日ばあちゃんがギョーテンしたウグイスの顔は、もっと広範囲にもっと涼しげに、地肌が露出してました。

ごっ…ごまつぅ〜〜!( ̄O ̄;)

五松はウグイスを可愛がっているというよりも、恋をしているのかも知れません。五松、愛情表現の加減ってモンを知らない様子。

五松の愛情って深すぎよ〜!

昨日は写真を撮れなかったけれど、羽が抜ける程、五松に愛のカキカキをされて変顔になったウグイス。

写真はまた後ほどアップします^^;

追記: 今朝のウグイスです。五松に抜かれてます^^;
f:id:circax:20141207113248j:plain
五松、愛情表現もほどほどにね。ウグイス鼻の穴、丸見えだよ…笑
f:id:circax:20141207113456j:plain
f:id:circax:20141207114200j:plain