circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

桃 少しずつ回復へ

昨夜はばあちゃんの部屋のこたつで眠った桃。お友達が見えないのが余程寂しかったみたいです。水槽に布をかけて暗くするまで、みんなを呼ぶようにピヨピヨと鳴いていました。

今朝起きてそっと水槽を覗くと、桃はピンクのフリース毛布の中に隠れて眠っていました 笑

桃、おはよう。気分はどうかな? ばあちゃんと一緒にお水飲もうか? と話しかけながらばあちゃんのコップに水を注いで差し出すと、桃は元気にゴクゴクと飲み、そのまま水浴びを始めてしまいました 笑
f:id:circax:20141213091207j:plain
右羽の下の方が、まだバサバサしています。昨日朝の悪夢の名残りです。

一夜明けて、昨日は見えなかった小さなかすり傷も見えるようになってきました。昨日も書いた通り、幸い命に関わる大怪我は免れましたが、やはり桃を見ていると、代われるものなら代わってあげたい。そう思ってしまいます。こんな小さな身体で、桃は傷の痛みと闘っているのかと思うと…ね。

昨日はばあちゃん、うろたえたり自分のダメさ加減を責めたり泣いたり、小鳥たちの表情まで曇らせてしまいました。

今日はまた気分一新して、小鳥たちと一緒に笑顔の1日にしていきます。

反省は反省だけで終わらせるのではなく、前を向き直してまた新たな一歩を踏み出さないと、変な言い方だけれど単なる凹み損になっちゃいます。これじゃ小鳥たちもばあちゃんも、両方とも気の毒です。いつもそんな風に、思うんです。

変な理屈かな 笑。

とにかく今日はまた、我が家は笑顔に戻ります。
f:id:circax:20141213095051j:plain