circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

ドキドキの月曜日

おはようございます。
ばあちゃんです。

一夜明けて、「さあ、今日の五松は、ウグイスは、空松、ツナ松はどうかな」と気をもみながら、朝のお薬が効いてくれるのを待っているところです。

鎮痛剤が効いてくれないと、身体が思うように動かない、ヨレたアラフィフ女子こと、ばあちゃん鳥ですσ^_^;

今朝は月当番の仕事もあるんですけど…早よ動けっ、ばあちゃんのカラダ!
f:id:circax:20141215093517j:plain
ナツ父ちゃん。ばあちゃんも五松が心配で仕方ないんだよ。なんたってあの子、生まれて2日で家なき子になったでしょう。ナンダカンダ言って、未だに実兄弟からもイジメられやすいし…ねえ。

あたしゃ心配で心配で…。
f:id:circax:20141215094006j:plain
生後2日で母に育児放棄された頃の五松です。やんちゃ小僧には、足指に軽度の障害が今もあります。

f:id:circax:20141215094711j:plain
だよね、だよね。父ちゃんナツ。
ばあちゃんもだよ。

ねえ小小(チーチー)、五松とお友達になってくれるかい?お前はやさしい子だし、五松の気持もお前の方が、ばあちゃんよりはるかに分かってくれそうだよ。
f:id:circax:20141215095132j:plain
おおっ、頼もしいばあちゃんの息子!
ありがとうねえ。

などとアホなことを書いていたら、ようやくばあちゃんのカラダも動き始めました。

今行くぞ、五松!待ってなさい!
(とても心配性のばあちゃんです)

皆さま、今日も良い1日をお過ごしくださいね。
我が家の小鳥共々、願っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ