circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

Happy New 2015!

あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f:id:circax:20150101101320j:plain

静かなお正月を迎えている我が家です。

大晦日の昨日は、ラストスパートで窓拭き、玄関掃除、電球の取替え、洗濯、入浴と、我ながら底力を出しました笑。

友人がお蕎麦やうどんを送ってくれたおかげで、年越し蕎麦も作りました。ズボラなわたしが大晦日に料理なんて…素晴らしい!両親の仏壇にも供えさせて貰って、昨夜は美味しくお蕎麦もいただきました。

紅白を見て、ゆく年くる年を見て、その後生さだも見て、初笑いも楽しみました。たまに笑い声が大き過ぎて、鳥部屋から「ピヨピヨ?ばあちゃんうるさいピヨ」とブーイングも聞こえてきましたが^^;

新年を迎えて、まだこれといった今年の抱負は思いつきませんが、小さな夢の実現に向かって、今年も1日1日を大事に、わたしらしく生きたいと思う元旦の朝です。

SNSの中も大賑わい。遠い海の向こうで、それぞれに新年を迎えている友人たちの顔が浮かびます。笑顔ばかりではないでしょう。でも寂しい時も嬉しい時も、みんな一緒に気持を分かち合い、互いを思いやる。インターネットのおかげで、わたしのような身体の不自由な奴も、一人ぼっちを感じません。

今年も我が家のインコ共々、よろしくお願いします∧( 'Θ' )∧