circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

ご無沙汰してます ボタンズファミリー健在ですっ

久しぶりのインコ日記です。

 

先月、お年賀日記を投稿した数時間後には体調を崩し、元旦の夜中は救急車に乗って都内を駆け巡ってました、ばあちゃん鳥です^^; 筋痛症のメガ級疼痛発作に加えて過呼吸やら何やら、一度にドカーンとやってきてしまったようですが、一番しんどかったのは喘息を発症してしまったことでした。

 

正月明けは、かかりつけ病院でアレルギー検査を受けたり多忙な日が続き、気力・体力ともに徐々に落ち着いてきたと思ったらもう2月です。

 

世間を、いえ世界中を震撼させた先日の人質殺害事件のニューズなどもあって、気持の盛り上がりに欠ける今日この頃ですが、ばあちゃんのことはともかく、我が家の小鳥たちは皆元気です。今日は久々の日記でもあるので、文章はこのくらいにして、子供たちの元気な姿だけお見せしようと思います。

 

f:id:circax:20150113121955j:plain

節分を過ぎても、暦の上では春とは言っても、まだまだ寒い日が続きますね。暖房のきいた部屋で放鳥してもこの通り、こたつ布団の中に潜ってしまう子もいます笑

 

f:id:circax:20150113143913j:plain

一方では寒さなど気にもせず、大好物のサラダをムシャムシャ食べる元気者も・・。

 

f:id:circax:20150113145518j:plain

末っ子たちは一番元気かな。子供は風の子って本当ですね。

 

f:id:circax:20150122120759j:plain

お年頃(?)になってきたのかしら。鏡を気にする兄弟です笑

 

f:id:circax:20150122121826j:plain

父ちゃん鳥も

 

f:id:circax:20150122210116j:plain

恐竜ゴンも元気です。

 

ばあちゃんはこたつで丸くなりながら、鳥部屋から聞こえてくる元気な小鳥たちの嬉々としたお喋りに耳を傾けています。この小さな家に漂う、平凡だけれど平和な空気を、ありがたく噛みしめているばあちゃん鳥です。