circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

意地悪なモーソー

昨日小鳥たちと遊んでいた時のこと。

ナツに話しかけながら、ばあちゃんの脳裏にアホなモーソーが過ぎりました。
 
「ナツあのさ、ナツを塩もみして一晩寝かせたら、見た目は塩レモンになるのかなあ?」
f:id:circax:20150212093731j:plain
 
…なんて言ったら、ナツ機嫌悪くなるよね。ごめんね塩レモンちゃん。冗談だよ。
f:id:circax:20150212093905j:plain
 
あ、間違えた。ナツ〜。でも塩レモンちゃんっていうのも可愛い呼び名だねえ。改名しちゃおうか。
f:id:circax:20150212094044j:plain
 
ウソだよナツ〜〜‼︎
もう言わないからばあちゃんと遊ぼ〜。
 
などと、いつもナツをからかってしまう意地悪ばあさんです^^;
 
でも本当はナツのことが大好き。
 
最近では実の子供たちの方がたくましく強くなり、父ちゃんナツは息子たちにド突かれることもしばしば。泣き虫ナツを笑顔にしようと、ばあちゃんはあの手この手を尽くします ^^;
 
いくつになっても手のかかる父ちゃん鳥。ご機嫌直してまたばあちゃんと遊んでね、ナツ。
f:id:circax:20150212095104j:plain