circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

ナツの恋活

さて、またまたナツです。

最近、寂しくておもちゃのブランコに頬ずりしているナツ( ;∀;)

寂しがり屋で、我が家で一番手のかかる「かまってチャン」です。

今日はお嫁さんの空児を再度ナツのケージに招待しました。

当たり前ですが、ナツは朝から大喜びです。

f:id:circax:20150907205253j:plain

写真、ブレてしまいましたが、嫁の空児です。

 

ナツの毛引き(ではなかったんですけれどね、結局)もすっかり治ったのは嬉しいのですが、別居期間が長過ぎてしまったのか、今度は空児がナツにそっけなくなってしまいました( ;∀;) それでバアチャン、毎日昼間だけ二人を一緒のケージで過ごさせて、元のように仲良しに戻れるか、様子を見ることにしました。本当は夫婦なんですけれど、改めてナツの恋活スタートです。

f:id:circax:20150907205354j:plain

ナツ、渾身の愛のエグエグ攻撃。

空児もまんざらではないようです。

 

f:id:circax:20150907205637j:plain

中々いい雰囲気です。

ナツ頑張れ。その調子!

 

f:id:circax:20150907205138j:plain

ナツの喜びようたるや・・全く分かりやすい子です笑

 

・・・と、ここまでは良かったんです。

この前も昼間は二人、いい雰囲気だったんですよね。

ところが日暮れ間近になって、バアチャンが鳥部屋へ行くとまたもや!

ナツがバアチャンの手に勢いよく飛び乗ってきました( ;∀;)

またまた空児に怯えまくりのナツ・・( ;∀;)

 

バアチャンが見ていない間に何があったというんだい、せがれよ。

f:id:circax:20150907210002j:plain

空児とラブラブの昼間は、バアチャンの手になど乗らないんですよ、この子はっ。

 

考えられるのは、空児が巣引きモードなのかも知れないってことなんですけれどね。

空児は不思議な子で、今でも自分が育てた空松やツナ松たちのことを、我が子と認識しているようなところがあるんです。毎日自分が育てた子供たちを愛おしそうに眺めては、やさしい声で呼びかけるように鳴くこともあります。放鳥しても、空児は自分の子供たちにだけは、喧嘩をしかけていくこともありません。

 

因みに父ちゃんナツの方は、全く我が子を覚えていない様子( ;∀;)

 

親鳥になって、また子育てをしたい空児と、巣引きには関心のないナツの間で、気持のすれ違いがあるように見えるんですね。だから空児は一日の終わりには、煮え切らないナツに愛想をつかして、怒り出すのかも知れません。事実空児はナツのケージの中から、オスを探す時の、あのけたたましい女子鳴きをするんです。「ケケケケケケ」っていう、あれです( ;∀;)

 

可哀想だけれど、我が家にはもう29羽のインコたちがいるので、空児にも他のどのペアにも、巣引きはさせてあげられないのが現実なのですが。だからバアチャンも、空児に発情させないように工夫をこらしているのですが・・。

 

ま、とにかくナツは今日も撃沈・・( ;∀;)

f:id:circax:20150907205843j:plain

バアチャン、鳥部屋の掃除を中断して、空児には平謝りで「またナツと遊んでやってね」と言いながら、キングサイズのケージへ戻しました。そしてバアチャンの部屋で「かまってチャン息子」をあやします。本当にもう手のかかる子ですよ~。

 

明日もまた、すっかり草食系男子に戻ってしまったナツと、肉食系バリバリの空児の恋活は続きます。

 

ナツ、焦るんじゃないよ。

気長にやっていこうね。

 

でも、手のかかる子ほど可愛いっていうのは本当ですね笑