circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

台風ニ負ケルバアチャン鳥

今日は台風大接近で、関東はすさまじい暴風雨でした。

加えて夜になった今も、空の上で雷がゴロゴロ鳴ってます。

バアチャンはダウンの一日でした( ;∀;)

気圧痛って言うのかな。とにかく低気圧の日はまんでダメなバアチャン鳥です。

 

孫たちは盛んに「イッチョチャン!」と言ってバアチャンを呼んでいましたが、バアチャンほとんど寝たきり状態で対応追いつかず( ;∀;)

f:id:circax:20150909123242j:plain

ほらね。うた&健坊を撮ればブレてしまい

 

f:id:circax:20150909123345j:plain

うたからはブーイング(まだブレてるし( ;∀;) )

 

それでも五松とは少し遊べました。

f:id:circax:20150909123028j:plain

写真、ブレまくりの一日でした( ;∀;)

五松はニギコロをしてお腹をモフモフしたら、いつものように大喜び。

抱っこして嘴をカキカキしながら「ご飯をいっぱい食べて五松はお利口さんだねえ」と話しかけると、五松は大人しく手の中でプクっと羽を膨らませてました。噛み癖のある子なんですけれどね。この時だけはいつも大人しくなるんです。

 

f:id:circax:20150909192553j:plain

おネムの前には、コムは大好きなペレットをモリモリ食べてくれました。好き嫌いなくなんでも食べてくれるコム。コムえらいね。

 

f:id:circax:20150909181230j:plain

白髪の大ちゃんも寝る直前までご飯を食べて、わたしのチンタラと時間のかかる掃除が終わるのをじっと待っていてくれました。大ちゃんありがとうね。

 

f:id:circax:20150908152925j:plain

ナツ&空児の恋活も、一進一退はありますが、今日も仲良く過ごしてくれました。

 

f:id:circax:20150908153437j:plain

外はバケツをひっくり返したような雨が降り続いています。

日暮れとともに眠る小鳥たち。こんな日は、バアチャンもみんなと一緒に早寝です。