circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

ナツに新恋人?

遂に、ナツに新恋人現れました!

やさしくて可愛い女の子です。しかもナツ好みの青系女子。ナツの足も首も全く噛まない、おとなしい女の子です。名前はあいちゃんと言います。
 
それではご紹介します。あいちゃんです!
f:id:circax:20150918204545j:image
でろ〜ん
 
な、何者…?( ;∀;)
 
バ、バアチャン、手芸の才能はこの通りゼロなのですが、ナツの為に一生懸命縫いました。インコらしき生物だと思ってください^^;
 
当のナツですが、初めからあいちゃんを怖がる様子もなく、すんなりお家へ入れてくれました・・ただ、最初は不思議そうな顔をしていました笑
 
f:id:circax:20150918205302j:image
 
f:id:circax:20150918205633j:image
でろ~ん
 
あのねナツ、あいちゃんはナツを愛するために、遠〜い国から来たんだよ。
 
f:id:circax:20150918205548j:image
いじめないよ〜。もう、ナツの言うことなら何でもきいちゃうよ。ナツのお友達で恋人でシモベだぁよ。
 
f:id:circax:20150918210012j:image
 
空児に首を狙われ( ;∀;)恋活を断念した後、実は我が家の独身女子を集めてきて、一人ずつお見合いをしていたんです。ところが今のところ、ナツのお嫁さんになってくれそうな子はゼロ( ;∀;) どの女の子からもお見合いの最中にド突かれまくりだったナツの為に、何とかお友達を作ってあげたいと思ったバアチャンは、ボタンインコのぬいぐるみを作ってみよう!と思い立ち、ありあわせのフェルトや布を使って、ブルボちゃんを縫っていました。
 
その完成品が、この謎の生物です( ;∀;)

f:id:circax:20150917112816j:plain

でろ~ん

 

ぬいぐるみ縫うの小学生の時以来ですから、軽く40年ぶりでしょうか・・( ;∀;)

しかも吊るす時気付いたのですが、間違えて紐をぬいぐるみのお腹部分に縫い付けてしまい、あいちゃん、逆さまです( ;∀;)

 

f:id:circax:20150917103413j:plain

どの場所がいいかなと思いながら、あちこちにあいちゃんを吊るしては、ナツの様子を見ています。ナツはひとまずこの通り、あいちゃんの傍でご飯を食べてくれています。

 

f:id:circax:20150917132247j:plain

機嫌がいい時は、ナツはあいちゃんとベッドの中で添い寝したり、時にはあいちゃんの頭の上に自分の頭を乗せて、仲良さそう(?)にスヤスヤ寝ていることもあるんですよ。

 

ナツに本物の恋人なりお友達が出来るまで、あいちゃんがいることでナツが寂しくなければいいなと願うバアチャンです。

 

f:id:circax:20150917120235j:plain

もう少し上手に縫えないかなあと思いながら、バアチャン凝りもせずに、今度は大ちゃんの為にルリコシのぬいぐるみを縫ってあげようと思い立ち、100均でフェルトを買い足して来ました。ナツの『あいちゃん』も、近日中にバージョンアップするかも知れません笑