circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

泣く子笑う子元気な子

今日は少し汗ばむほどの陽気でしたね。

夏の初めみたいで気持のいい一日でした。

 

我が家の28羽のボタンズと1羽のセネガルは、今日もけんけんがくがく。

でも総じて元気に過ごしてくれました。

f:id:circax:20150927110654j:plain

昨日はお姉ちゃんたちの物まねを沢山披露してくれた五松。今日は陽の差す暖かい部屋で日向ぼっこを楽しんでいました。

 

f:id:circax:20150927095256j:plain

大好きな空児が別の男の子を口説いているのを見て、気が気じゃないナツ。ケージから出たくてナスカンを齧っています( ;∀;)

 

f:id:circax:20150928131105j:plain

こちらは兄弟喧嘩中の空松とツナ松。秋児に興味を示し始めたツナ松に対して、弟を溺愛しているお兄ちゃんは少々焼きもちを焼いているようです笑 みんな実のきょうだいだけど、ボタンズにはそんなこと関係ないみたいです(ついでに恋愛対象に男女の区別もない、とてもリベラルなきょうだい達です( ;∀;) )。

 

f:id:circax:20150928131109j:plain

空松が先に折れたのでしょうか。徐々に仲直りムードが漂い始めました。頑固で奔放なツナ松に対して、先に歩み寄るのはいつも空松の方なんですよ笑

 

f:id:circax:20150928131128j:plain

・・でも最後にはバアチャンに抱っこをせがみに寄って来ちゃうんですけど笑

 

f:id:circax:20150928174616j:plain

今日も想いは空児に届かず、日暮れには泣きべそ状態になってしまったナツ( ;∀;) バアチャン、空児の代わりにはなれないけれど、かまってチャンを笑顔にすべく、一生懸命あやしました。

 

f:id:circax:20150928175244j:plain

こんな目で見られると、放っておけないんですよね。

バアチャンの手の中で眠ろうとする甘えん坊です。

空児に振り向いて貰えなくて、ナツも小さな胸を痛めているんでしょうね笑

 

f:id:circax:20150928182335j:plain

今日一番のハッピーボーイはゴンでした。おネムの直前には、大好きなナッツ風味のペレットを頬ばっていました。強面だけれど、ボタンズの何倍も性格の大人しい子です。ボタンズが喧嘩をするといつも悲しそうな声で「ク~ン、ク~ン」と泣いてしまう、心のやさしい恐竜顔のゴンです笑