circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

なだめてる? お説教? それとも寝言?

夕方いつものように鳥部屋の掃除をしていた時のこと。

原因は分からないけれど、突如機嫌が悪くなった太一。嘴で水入れをガシャガシャ派手に揺らし始めました。

 

f:id:circax:20080524174800j:plain

最近の写真ではないのですが、これが太一です。男名ですが、実は女の子です。

この2日間、大量に撮りためたボタンズの写真を整理していて、久しぶりに見つけた一枚です。8年前の、若鳥の頃の太一です(くどいけど女子です笑)。

 

太一の隣のケージでは、イッチョがチュチュチュチュチュ・・とダミ声でお喋りをしています。それもいつもより大きな声で「イチョチャン! チュチュチュチュ!」を延々と喋り続けていました。太一のガチャガチャ! の騒音と、イッチョのチュチュチュチュチュの大合唱。結構なやかましさです( ;∀;)

 

バアチャン、掃除の手を休めて顔を上げると、なんとイッチョは太一の方を向いてお喋りをしていました。その姿は、まるで怒る太一をなだめているみたい。それとも太一姉ちゃんをお説教していたのでしょうか。太一の方にへばりついてチュチュチュチュ・・を繰り返すイッチョの必死な姿に、バアチャン笑いが止まらなくなりました笑

 

f:id:circax:20140102152434j:plain

太一の写真も古いけど、イッチョの写真も古いです。最近イッチョの写真を撮っていません・・というか、ブレまくりで使える写真がありません( ;∀;)

 

f:id:circax:20151023164228j:plain

すっかり寝支度を整えているお友達が多い中

 

f:id:circax:20151023212756j:plain

イッチョの必死のダミ声が部屋中に響いていました笑

 

f:id:circax:20151023212812j:plain

「イッチョねえちゃんは大声でし」

 

f:id:circax:20151022170658j:plain

スコースコー・・zzz

 

それともあれは、イッチョの寝言だったのかな笑