circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

冬の手前のポカポカ陽気 小鳥たちと一緒に

昨日の肌寒い一日から一転、今日は季節が一か月くらい戻ったような陽気でした。鳥部屋も日差しがいっぱい入り込んできて、寒さで丸まっていた昨日とはうって変わって、今日の小鳥たちは賑やかでした。

 

おやつのチンゲン菜を大喜びで食べた後は、みんなそれぞれに土曜の午後を過ごしていました。

f:id:circax:20151024204823j:plain

ベッドの上で日向ぼっこをしたり

 

f:id:circax:20151024205125j:plain

新聞紙をちぎって遊んだり

 

f:id:circax:20151024205223j:plain

はしゃいだり笑

どの顔もみんな楽しそうです。

 

f:id:circax:20151024205433j:plain

チンゲン菜を夢中で食べて、嘴の下の羽がびしょ濡れになってしまったナツ笑 ナツはお腹がいっぱいになると、さっさとおニューのベッドに入ってくつろいでいました。

 

f:id:circax:20151024205857j:plain

あらら、寝ちゃいました。気持よさそうですね笑

 

f:id:circax:20151024210003j:plain

マコトが羨ましそうに見ています笑

 

明日は北風が強くなって、また寒い一日になりそうです。バアチャンはせっせと鳥部屋の片づけをしたり、自分のこたつ布団を干したりと、冬支度に精を出した一日でした。掃除・洗濯・お布団干し日和と言いますか、今日は貴重なポカポカ陽気でした。

 

f:id:circax:20151024205749j:plain

みんなであったかい冬を過ごそうね。