circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

お父ちゃんの娘さん

先週、ヒヨを連れて獣医さんに行った時、クスっと笑ってしまう出来事がありました。

院長先生に、先月大怪我をしてお世話になった椿の近況を報告した時のことです。わたしが、「おかげさまで椿はすっかり元気になりました」と伝えると先生が

「椿ちゃん。ああ、ナッちゃんの娘さんの!」
と言いました。

ナッちゃんの娘さん…(•ө•)♥

バアチャンがそう説明したのだから、先生がこう言うのは何ら不思議じゃないのですが、院長先生が椿のことをナツの「子」として覚えていてくれたのが嬉しいやら、「娘さん」の響きが何ともくすぐったくて可笑しくて、バアチャン思わず心の中でクスッとほくそ笑んでしまいました。

f:id:circax:20160222090821j:image
お父ちゃん(•ө•)♥

f:id:circax:20160222091321j:image
娘さん(•ө•)♥

f:id:circax:20160222091337j:image
息子さん達(•ө•)♥

f:id:circax:20160222094033j:image
もひとつ息子さん達(•ө•)♥

子供達より甘えん坊で手のかかるナツ。今じゃお父ちゃんの威厳ゼロですが(笑、子供達は確実にお父ちゃんの血を継いでいるなあ…と思うこともしばしば。確かに親子ですねえ。

f:id:circax:20160222093426j:image
お母ちゃん(•ө•)♥


ヒヨも嘴がスッキリして、餌も食べやすそうです。よく食べ、よく遊び、元気にしています。
f:id:circax:20160222094558j:image

さあ、今日もみんなと寒さに負けずに、楽しい一日にしましょ。ナツお父ちゃん、お気張りやす(•ө•)♥