circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

男の子、女の子、どっち?

お年頃と言いますか、恋の季節と言いますか、我が家の孫っ子たちは最近色気づいてます。愛のエグエグプレゼントを交わす兄弟達、雄たけびをあげて女の子にアピールする勇者、無精卵を産んでしまった秋児など、何かと賑やかです。

 

そして最近では、「もしかして五松は女の子??」疑惑が浮上中です。

f:id:circax:20160223153038j:plain

何というかうーん・・。骨盤が男の子にしては広いというか、いわゆる女の子体形に見えるのです。単にぽっちゃり男子なのかも知れませんが。

 

でまた、弟のウグイスが五松にエグエグをプレゼントし始めたので、余計に紛らわしいのです。五松は、ツンデレと言えばツンデレ・・だなぁ。うーん、もしかして本当に女の子とか?

 

今日は放鳥時に、ツナ松まで五松にエグエグをプレゼントしていたので、余計にギョギョギョ! になったバアチャン。いつもは喧嘩ばかりしているのに、ツナ松が五松を口説くなんてっ!

 

そして一人残された空松は、寂しそうにバアチャンの肩に止まってきて離れません。ツナ松が大好きで仕方がない空松兄ちゃんです笑

 

で、五松くん。ぶっちゃけ五松は女の子なのかい?

五松:どうしてオバアチャンは分からないでしか。← と言われそうな・・。

卵を産んだことはないんだけど、五松、とにかく最近やたらとモテてます(兄弟内でのみ)。

 

もう一人、現在モテモテなのが、椿です。この子は女の子と信じて疑わないのですが、バアチャンの勘は、結構な確率で外れるので定かじゃありません笑

 

孫っ子たちの中で一番男らしいのは、勇者。

最近では「(勇者)ヨシヒコ」と改名しようかと思うほどです。本人が混乱するだろうから、このまま勇者で通しますが笑

 

おやつの奪い合いをすれば、相変わらずイッチョにド突かれて逃げていく五松ですが

 

ま、男の子でも女の子でもいいんですけどね。

はみだしっ子の五松に、お兄ちゃん達が興味を示し始めてくれただけで、バアチャンもう十分に嬉しいのです(ウグイスだけはいつも仲良くしてくれますが)。

 

今日も日暮れまで思い切り鳥部屋を飛び回って遊んだ小鳥達。小鳥達を遊ばせているつもりでも、本当はバアチャンの方が、小鳥達に遊んで貰ってるんですけどね。