circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

放鳥~ヽ(^。^)ノ

は~、長い一週間でした。

今週はわたしが病院のアポが二つあり、バタバタしていたので小鳥達を放鳥する時間が取れず、みんなにはひもじい思いをさせました(通院がない日は家事に追われたりぐったり寝ていたりで、まるで使いものにならなかったバアチャン)。

 

中々お外遊びが出来ないのでご機嫌斜めになったのでしょうか。五松には思い切り咬まれました。バアチャンは親指と人差し指から出血。い、痛ぇ・・( ;∀;)

 

f:id:circax:20160218185134j:plain

ごまつ~、バアチャンと遊ぼ♪

・・イヤでし。

ヘソ曲がりの五松でし。

 

仕方がないので好物のえん麦で釣ると

 

f:id:circax:20160302113755j:plain

分かりやすい人(鳥)。

 

f:id:circax:20160302142614j:plain

昨日の夕方は一週間ぶりに小鳥達をケージから出して、二時間みっちり遊ばせました。バアチャンはその間、一週間ぶりにケージ底の掃除に没頭。外に出れば花粉症でくしゃみ・鼻水の日々。そして家の中でも昨日は流石に、目薬を差してくしゃみ連発の中、汚れたケージとの格闘になりました。

 

放鳥中はみんな、カメラに群がってきてしまうので写真は撮れませんでしたが、昨日は大怪我をして以来初めて、椿も外に出てきて遊びました。椿にとっては一か月半ぶりの放鳥でした。

 

f:id:circax:20160305133904j:plain

椿は結局、爪が一本取れてしまいました。本人は至って元気ですが、変われるものなら変わってあげたい。椿の屈託のない明るさが、バアチャンの心を締め付けます。

 

f:id:circax:20160305134005j:plain

椿もおうも、バアチャンがカメラを向けると寄ってきてくれるようになったね。

ありがとうね。

 

f:id:circax:20160305134119j:plain

今週は都内を西から東へと移動。そして満員御礼の病院では、待ち時間もバッチリ長時間でした。バアチャンも流石に少し疲れましたが、小鳥達と遊んでいると、疲れも何も吹っ飛びます。

 

f:id:circax:20160127153905j:plain

ああ・・インコ臭に癒される~。

バアチャン、次の通院は月末までないから、みんな、またすぐに遊ぼうね。