circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

のんびりし過ぎました~土曜日

昨日に次いでよく晴れた週末。

 

本当はあれもこれもと、バアチャンのToDoリストは一杯あったのですが、蓋を開ければダラッとし過ぎた感バッチリの休息日となりました。

 

それでも何とか小鳥たちのボレー粉の洗浄だけは出来ました。ボレー粉って、今まではそのまま与えていたのですが、煮沸消毒して天日干しをして(つまり綺麗にして)与える飼い主さんが多いと聞き、最近ようやくわたしも真似し始めたところです。多少手間はかかるけど、天日干しをした後のボレー粉の綺麗なこと! 不純物がこんなに混ざったものを、大事な小鳥達に今まで食べさせていたのか・・と、後悔しきりです。

 

今日は余りかまってあげられなかったけど、みんな元気でいてくれたかな。

 

お嬢、イッチョは、寝る直前までバアチャンの手に止まって甘えてました。

イッチョ、今日はかまってあげられなくてごめんね。

明日はもっと一緒に遊ぼうね。

 

youtu.be

空松とツナ松は、寝る間際までこんな調子。

隙あらば愛のエグエグをプレゼントしたい空松 vs 嬉しそうなツナ松。

チャカポコ動き回る、ラブラブ兄弟です笑

 

今日ゆっくり休んだ分、明日はもう少しフットワークを軽くしていこうと思うバアチャンです。明日も暖かいみたいだから散歩にも行きたいし、小鳥達とも思い切り遊びたいし・・。最近は大分日が長くなってきて、もうすぐ春ですね。花粉症でくしゃみ鼻水全開ですが、暖かい季節が待ち遠しいです。