circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

桜が開花しました

f:id:circax:20160321135752j:plain

桜が開花したそうですね。

 

f:id:circax:20160321135645j:plain

ブラッと桜を見に出掛けたい気分でしたが、今日は膝痛がキツイので休息日に。代わりにバアチャンは、先週殆ど出来なかった家事に精を出した一日でした。

 

f:id:circax:20160321110745j:plain

洗濯機を回しながらご飯を炊いて、塩キャベツを作ってキャベツ焼きを焼いて・・。先週丸ごと一個買ってしまったキャベツを大量消費するべく、今日の献立はキャベツづくしです。春キャベツは甘くて美味しいので、小鳥達と一緒に食べてます(この子達は勿論、生でそのまま)。野菜室に眠っていたアスパラガスもソテーして、今日はずばり、菜食デー。ご飯は勿論、塩おにぎりで。

 

f:id:circax:20160321135358j:plain

家事の合間、合間に小鳥達とたわむれ

 

f:id:circax:20160321135235j:plain

遊んでます。

 

f:id:circax:20160321140911j:plain

花粉症で目は真っ赤だけど、桜の開花と聞いただけで気分が盛り上がります。しかも今年は、いつもより長く桜を楽しめるみたいですね。嬉しいです。

 

f:id:circax:20160321140801j:plain

三連休の最終日。この数日は用事で出歩く機会が多かったバアチャンですが、今日はやっと休日らしい一日を過ごしています。台所の窓を開けると、気持のいい青空が目に飛び込んできました。小鳥達も思い思いに、春の午後を楽しんでいます。