circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

バアチャンの一番の薬

今日も東京は季節外れの暖かさに恵まれました。

 

兄弟喧嘩や

 

楽しいお喋り。

 

日向ぼっこが大好きなお爺ちゃんや

 

おてんば姉妹。

 

コムの(異母異父)きょうだい達も

 

ひとまずみんな、今日も元気でいてくれてありがとう。

 

コムのいない寂しさや喪失感は、日にち薬で埋めていくしかなさそうです。

バアチャン正直言って、コムを失って以来全然元気が出ません。

 

でもここに今、28羽の小鳥たちが元気でいてくれるのは、何より幸せなことです。

気がつくと下を向いている今のわたしにとって、この子たちの楽しそうな姿を見守っているのが一番の薬です。

 

明日は今日より一分でも長く、みんなで一緒に笑えますように。