circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

小結 永眠

コム(本名:小結)は今日の午後3時、わたしの手の中で静かに息をひきとりました。

 
今日も鳥部屋の一番陽当りのいい場所で、2時間日向ぼっこをしていたコム。昨日までの荒々しいコムはもういなくて、いつもの穏やかなコムに戻っていました。お友達の元気なお喋りに囲まれて、安心しきったような顔をしていました。
 

最後の時、コムはゆっくりと顔を上げて、周りのお友達を見渡すように目を開け、ふーっと息をひとつ吐いて、そのまま眠るように逝きました。
 
苦しむこともなく、本当に安らかな最期でした。
 
小結、この家に来て8年間、わたしの家族でいてくれてありがとう。口では覚悟を決めたなんて言っていたけど、バアチャンずっと奇跡が起こるのを期待していました。コムの回復をずっと、祈っていました。
 
コム、お前を失って今は悲しみしか湧いて来ません。でもお前を一人ぼっちでいかせないっていう約束だけは果たせたろうか。わたしが抱き上げるまで、生きていてくれてありがとう。
 

さようなら、小結。
今はさようならだけど、いつかまた何処かで会おうね。
 

ハル子、ハジメ、ミカ、カン助、小結が今日、みんなの元へ旅立ったよ。