circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

最強女子マコト ベッドを2個壊す

今朝、小鳥たちを起こしてバアチャンがっくり。

 

昨夜取り替えたばかりのバードベッドの留め具を、マコトが早速引きちぎって破壊してました。バアチャン ショーック( ;∀;)

 

マコト&みつをペアの背後のベッド、斜めに傾いているの分かりますか? わずか一週間の間に、マコトはバードベッドを2個も壊しました(泣

恐るべし、破壊女子( ;∀;)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

で、バアチャンまたまたポチしました。ベッドを破壊するのは、我が家のボタンの間では日常茶飯事。壊れたベッドはまた熱湯消毒→天日干し→新しいフェルト布で縫い直しなので、暫く時間が要りそうです。明日から天気がまた崩れるようなので天日干しが出来ないし、バアチャンも明日、明後日と通院で家を空けるので、ゆっくりお針をしている時間もないし。という訳で、最近我が家の子たちの間でウケがいいこのベッドを追加購入しました。Amazonでポチろうかと思ったのですが、粟穂も一緒に買いたかったので、今回はこちらのショップで注文しました。

 

流石、鳥用品専門の三晃のベッドだけあって、小鳥が一番喜んで破壊したがる部分は、作りがかなりしっかりしています。我が家の場合、ベッドを吊るす留め具の周辺が一番先に狙われるのですが、ここの部分が他店の品よりも頑丈な作りになっているので助かります。そして寒い季節には特にありがたい、フカフカで柔らかい素材も、小鳥たちにウケがいいようです。本当にフカフカで、人間のわたしが触っても気持いいです。中にはどうしても爪が引っかかってしまい、このベッドに入る度に足が細い糸にからまってしまう子もいます。そういう子は危ないので、別のベッドと取り換えましたが、それ以外は今のところ問題なくみんな喜んで入ってくれています。大きめのベッドなので、2羽暮らしの子向きといった感じです(我が家にはこれを一人使いしている子もいますが)。

 

新しいベッドが届くまでは、マコトが壊してしまったベッドをクリップで留めておくしかないね。みつをもベッドがないと眠れない子だし笑

 

今日も昼間は季節外れの暖かさでした。みんなおやつの小松菜を食べたり水浴びをしたり、賑やかな一日でした。でも今の季節、4時半にはもう外は真っ暗になりますね。陽が暮れたので、我が家の小鳥たちは早くもおネムモード突入です。バアチャン、早く鳥部屋の掃除を終わらせて、みんなを暖かくして寝かせてあげなくては。