circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

破壊女子とメタボ女子

マコトとみつをのバードベッドを買い替えたのは、つい二週間前のこと。前のベッド、マコトが壊しちゃいましたからね。

ぬくぬくと越冬して欲しいと願ったバアチャンは、二人の為にフカフカであったかいやつ、買ったんです。

ベッドを取り付けた途端に気に入って、こんな風に寝ていたマコト。気持よさそうでした。それなのに

 

たったの二週間でこのありさま(でろ~ん)。

マコトちゃあああ~~~ん!!

バアチャン朝から絶叫でした( ;∀;)

 

でも悪びれた様子もなく近づいてくるんですね、マコトは。

ぶっちぎりの破壊女子だけど、人懐こいんです。

 

嗚呼、こんな寝顔を見ていると、マコトを叱れないバアチャン笑

 

さて、こちらはうた。最近また肉付きがよくなってきたこの背中。恐る恐る体重を測ってみたら

 

63g・・(どすこ~い)

時間をかけて、やっと10gの減量に成功したと思いきや、もう5gもリバウンドしてました・・( ;∀;)

混合餌を減らして、別容器にペレットを入れて与えてみるも、「これ、まず~い」と言わんばかりにそっぽを向き、少量の混合餌をガツガツと美味しそうに食べるうた( ;∀;)

う、うたあああ~~~!!

 

破壊王マコトにも、どすこいうたにも、言いたいことは山ほどあるけれど

 

こんな寝姿を見ていると、やっぱり何も言えなくなるバアチャンでした笑