circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

足蹴りを喰らう五松 悔し泣きのイッチョ

今日は五松に話しかけながら、大好物のえん麦を一粒ずつあげていました。五松はいつもの通り、パタパタ、ピャ! と言って大喜び。モグモグ食べていました。それを見ていたウグイスも食べたくて寄ってきます。「じゃあこれはウグイスの分ね」と言って差し出すも、パタパタ、ピャ! のバースデー・ボーイは、えん麦を全て独り占めしてしまいます。

 

ウグイスだってえん麦が大好きなのにありつけず、だんだんと腹が立ってきたのでしょう。五松の背中を足蹴りし始めました( ;∀;) ウグイスは延々と五松の背中をムギュ、ムギュ、と踏んづけて抗議。五松は気にするそぶりも見せませんが、余りにしつこいと、時々ウグイスの背中をムギュっと踏んづけて反撃・・( ;∀;)

 

男の子×男の子の喧嘩は、大体こんなもんです(好きな女の子を巡っての喧嘩は、もっと派手ですが)。中でも五松とウグイスの喧嘩は、見ていてホントに危なげないです笑

 

 

でもこれが女の子×女の子の喧嘩になると勝手が違います。

 

先週末、イッチョと秋児に空のティッシュ箱をあげた時のこと。二人とも大喜びなのですが、秋児が素早く空箱を噛んで遊び始めてしまい、ほぼ独占状態に。よく言えばおっとり、悪く言えばトロイイッチョ( ;∀;) 中々空箱で遊ぶことが出来ずに、悔し泣きしてました。その時の様子がこちら↓↓

youtu.be

悔しそうに子ブタ鳴きをしながら、時々秋児をド突いてます( ;∀;)

その後本気モードで喧嘩が始まってしまいました( ;∀;)

それでも最後は、二人仲良く箱を破壊して遊んでいましたが笑

 

イッチョ、良かったね。

 

五松、2歳の誕生日おめでとう。

 

五松の止まり木に、テープを巻きました。100均で買って来たテーピング用のテープですが、滑り止め効果バツグンです。友人のKちゃんから教わったアイデアです。先日Kちゃんから、これよりもっといいテープを頂きました。次回はそれを使わせて貰います。

 

五松はこの止まり木を気に入ってくれたようです。力の入らない指でも、表面がつるつるの止まり木よりずっと止まりやすそうです。