circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

水浴び日和?

今日は朝から曇っていて、肌寒く感じるバアチャンです。

でもそう思っているのは、家の中ではどうもバアチャンだけみたいです。

 

ナツが使っているケージの水差しが小さいなと感じていたバアチャンは、器を少し大きめのものに取り換えてみました。すると案の定ナツは水浴びを始めました。水浴び大好きっ子のナツ。インコはみんな水浴びが大好きですね。我が家で水浴びが苦手なのは唯一、ゴンくらいです笑

 

www.youtube.com

 

そうしたら、ナツの後ろにいた空児まで、真似するように水差しへドボ~ンしました。

 

www.youtube.com

 

小鳥は体温が40Cもあるんですもんね。

人間が感じる肌寒さなど、寒さとも思わないんでしょうね笑

 

一人が水浴びを始めると、近くにいる他の子も水浴びを始めます。我が家ではこういう水浴びの連鎖がしょっちゅう起きます笑