circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

水浴びまみれ

バアチャンがボウル一杯の小松菜を持って鳥部屋へ入って行くと、小鳥たちはみんな大喜び。キャッキャキャッキャと大はしゃぎのボタンズ。そして青菜はお気に召さないゴンにはバナナが、今日のおやつでした。

 

ところが何を思ったのか、小松菜を食べ始める前に、誰からともなく水差しへダイブ。すると次から次へと小鳥たちは水浴びを始めました。

 

f:id:circax:20151104113056j:plain

暖房は入れていなくとも、今日の鳥部屋は暑いくらいでしたからね。

 

f:id:circax:20151104112439j:plain

秋児、一番派手に濡れていました笑

 

f:id:circax:20151104114246j:plain

みんなに小松菜を配り終えた後は、バアチャンは水差しの水を取り替えるのに大忙しです。

 

f:id:circax:20151104113727j:plain

周りがにぎやかになったせいか、大もこたつの中から出て来てはしゃいでいました。小松菜も沢山食べてくれましたよ。

 

f:id:circax:20151104114939j:plain

みんなの羽もすぐに乾くし、飛び散った水で濡れた畳もすぐに乾いてしまいました。

 

f:id:circax:20151104113028j:plain

びしょ濡れの仲良し姉妹。

 

f:id:circax:20151104115647j:plain

晩秋の午後。みんな夢中で水浴びをして、羽が乾くと今度はおやつの小松菜にダイブしていました笑

 

暑すぎず寒すぎず、こんな陽気が続いてくれると嬉しいんですけれどね。