circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

空松 2歳の誕生日

今日は空松の2歳の誕生日ヽ(^。^)ノ

(バアチャン、忘れないようにカレンダーにメモしておきました)

 

あんなに小さかった雛がこんなに大きく成長してくれて、バアチャンは感慨もひとしおです。でも誕生日と言っても、なんせ大所帯の我が家。いちいち全員の誕生日を祝っていたら大変です。初孫の誕生日とはいえ、今日も至ってフツーにおやつをあげて終わりました。気分だけは大盛り上がりでしたが笑 孫っ子たちだけではなく、全員に菜っ葉やリンゴやミカンを配って回りました。

 

イッチョの誕生日は14日だから、明後日だね。

 

そうだね。秋児もイッチョと同じ誕生日だもんね。

 

五松は16日だから、週明けの月曜日ね。

 

誕生日はまだ一か月先だけど、椿とおうもこんなに大きくなりました。今日は白菜をモシャモシャ完食していました笑

 

勇者もまだ誕生日まで日があるね。イッチョ以外のルリコシっ子は皆、空松たちより誕生日が一か月先だから。

 

2年前の今頃は、父ちゃんも子育てで大変だったね。

 

立冬を過ぎて、日に日に寒さを感じるようになってきました。でも鳥部屋の住人たち、とりわけ孫っ子たちは今日も元気一杯に水浴びを楽しんでいました。バアチャンは何度も「誕生日だね~。おめでとうだね~」を繰り返し、その度に空松は羽をパタパタっとさせてピャ! と鳴いて、嬉しそうに返事をしてくれました。

 

この一年もまた、みんな無事で健康に過ごしてくれますように。