circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

かまって王子もご満悦の一日

久しぶりに水浴びが出来るくらいの大きな水差しを貰って、かまって王子ことナツ(今即座に命名^^; )もご満悦だったようです。いつもよりご機嫌な表情になって、ケージの中ではしゃいでいました笑

f:id:circax:20151005182823j:plain

 

今日もバアチャンは「あと一個、あと一個」と思いながら、ケージの掃除をしていました。陽が暮れてだんだんと眠くなる小鳥たち。今日一番賑やかな寝言(?)を言っていたのはイッチョでした。

 

www.youtube.com

 

こんな調子でブキュ~ブキュ~と鳴くのですが、バアチャンがカメラを回しているのに気付いた途端(気付くの遅すぎなんですが( ;∀;) )、サササっとこちらに近づいてきてしまい、鳴くのを止めてしまいました笑

 

もう一度イッチョの子ブタ鳴き撮れないかなと、期待をしつつカメラを回したら、イッチョの代わりにゴンちゃんが「ニャ~」と子猫鳴きをしてくれました( ;∀;) ほんの一瞬芸ですが、以前お隣に住んでいた子猫の鳴き真似、今でもちゃんと出来るゴンです笑 ゴンは眠くて仕方がない時だけ、子猫鳴きをするんですよ。

 

www.youtube.com

 

聞こえましたか?笑

 

f:id:circax:20151005182931j:plain

タオルお布団を取り替えたら、かまって王子は早くも寝支度です。遠目でブレちゃいましたが、こんな愛嬌のある顔を見せてくれるのも久しぶりです。お水浴びがよほど楽しかったのか、今日はとにかく機嫌のいい一日だったねえ、ナツや。バアチャンも嬉しいよ。

 

小鳥たちの餌を取り替えながら、そろそろみんなのペレットや粟穂を買い足さないといけないな、なんて考えていました。ゴンが気に入ってくれたナッツ風味のペレット、もう少し小粒ならいいのにって思うんです。あれはボタンズも食べる子が多いので、本当に美味しいんでしょうね。それはありがたいんですけれど、何せあの巨粒・・( ;∀;) 

 

小鳥たちが寝静まったところで、バアチャンはあちこちのネットショップを探してみることにします。そしてバアチャン、自分には安いデジカメを買いたいと思っています。被写体の殆どは勿論、我が家の小鳥たちになるでしょうね笑

f:id:circax:20151006012008j:image