circaのインコ日記ヽ(^。^)ノ

インコ大好き、鳥大好き人のブログ

可愛い子? 大好きな子?

夕方、鳥部屋の掃除をしながらふと思い出したのが、この前ボタンズ多党飼いの友人と交わした会話です。彼女は自分の子たちに「◯◯ちゃんはかわい子ちゃんだね~」と言う風に、「可愛い」という言葉をよく使うんだそうです。

 

かたやわたしはというと、「◯◯ちゃん大好きですよ~」なんです。彼女に言わせると、「自分の小鳥たちを大好きなのは当たり前だから、わざわざ好きだとは言わない」んだそうです。で、わたしは同じだけれど真逆の理屈で、「ボタンズが可愛いのは当たり前だから、わざわざ可愛いとは言わない」んです笑

 

飼い主によって、人それぞれなんですね笑

 

薬が大分効いてきたのか、右手の指がやっと動かせるようになってきたので、ケージ底の汚れた新聞紙を出来るだけ取り替えてしまおうと、今夜の掃除は少し張り切ってしまいました。そうしたら

f:id:circax:20141209165654j:plain

バアチャンの掃除が終わるの、待ちきれない子が続出しちゃいました笑

 

f:id:circax:20151002150547j:plain

あくびしちゃってます笑 ケージだけで20個もあるので、普段でも毎日この全てを掃除するのは無理なのですが、この数日はひとつも綺麗にしてあげられなかったので、せめて2つでも3つでも・・と思う内に、つい時間を忘れてしまいました。ナツはこの後、ベッド下の毛布(100均のタオルですが)を取り替えたら、さっさとお布団に潜って眠ってしまいました笑

 

気がつけば10月に突入していて、あと一か月も経つと、我が家の初孫たちは満2歳の誕生日を迎えます。今年の誕生日プレゼントは何がいいかな、そして孫っ子たちだけじゃなくて勿論他の子たちにも、今年のクリスマスプレゼントは何にしようかななんて、少し気の早いことを考えながら、急いで掃除を終わらせてみんなを寝かせました。

 

www.youtube.com

バアチャンの可愛い、大好きな小鳥たち。

今夜は少し冷えそうだから、暖かくしておやすみ。